2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

ヤーズ21シート目♪



今日から21シート目に入りました。
先ほど服用いたしました。

最近は残業で、帰宅後だいたい21時ごろ服用したり
していますが、何ら変わりはありません。

たまに軽~く吐き気を感じたりしますが
寝て起きると大丈夫な感じです。

今月の生理は予定通り月曜日に来ましたが
いつに増して軽い生理で楽でした^^

かえって、今日の方が頭痛が出てきてバファリンのお世話に。
休薬期間の4日目だからでしょうかね。


今月のテーマは「下痢P」よりは「便P」でした。

仕事が忙しくお昼を食べそこなったり( ;∀;) ウヒャ…
夕飯を食べるのが遅くなったりとか
寒くなってきて水分摂取量が減ったのが原因かな?
いかんいかん。

このシートが終わったら診察予定になります。

前回内診しているし、お薬もらうだけでいいと思うので
年末で忙しくなる前にクリニックに行ってこようと
思っていま~す。





19:37  |  子宮内膜症の事☆ヤーズ☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

前橋市の震災がれき試験焼却、その後

今日の東京新聞のニュースです。

放射性物質の危険性を懸念 前橋で震災がれき試験焼却報告会「TOKYO Webより」

「東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、前橋市は二十日夜、
今月初めに実施した試験焼却の報告会を同市六供町の六供清掃工場で開いた。
放射性物質の危険性を懸念する意見が目立った。
焼却したのは、岩手県宮古地区の三一・六トン。同工場で一般ごみにがれきを
約一割混ぜて焼き、十三日に同市荻窪町の最終処分場に灰四〇・九トンを
埋め立てた。市は放射線量などに問題はなかったとしている。
報告会には、山本龍市長ら市や県の幹部・担当者計約二十人と、
市民計約四十人が参加。呼吸器系専門の医者という女性は「教育施設も
多い六供町の人口密集地において、老朽化して建て替えも検討した清掃工場で
燃やしても大丈夫か。飛灰の放射性物質の数値は大きいが、測定は正確なのか」と追及。
男性は「県内を含めて他の自治体が処理の必要性がなくなって相次いでやめているのに
市が今さら受け入れてどうするのか」と指摘した。」

(TOKYO Webより転写)

「他の自治体が処理の必要性がなくなって相次いでやめているのに
市が今さら受け入れてどうするのか」

そーだ、そーだ!

そうでなくても、汚染された群馬県。
自分ちのゴミの焼却灰からセシウムが検出されてるのに。

基準値8000bq/kgを下回っているとかじゃなくて
本来は検出されるものではないんだから。

こちらのサイトも是非必読↓
「被災地の復興支援のため、瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ」


前橋市では「市民を対象にした試験焼却の結果報告会」を行うそうです。

詳しくは前橋市HPにて

○平成24年11月27日(火) 桂萱公民館ホール(一般:100名)
○平成24年11月29日(木) 総合福祉会館多目的ホール (一般:500名)
午後7時より開催だそうです。(事前予約不要)

う~ん、私も行ってみたいですが対象が前橋市民だそうで残念です。



18:52  |  放射能汚染について思う事など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

最近気になっている俳優さん⑤

忘れたころにやってくる
「最近気になっていた俳優さん」シリーズです。

というかだいぶ前から気になっていて
「今頃~」的な感じですが・・。
辻本祐樹さんです♪

NHK BS時代劇「新撰組血風録」で
沖田総司役で出演されていましたね♪

っていっても、我が家はBS見れないんで(^m^;)
地上波で放送されるまで待っていたんですがね。

華奢な方ですが、殺陣のシーンが非常に印象的で
凄いかっこ良かったです。

「ヒラメ顔」説があろうがなかろうが
イケメンが沖田総司を演じてくれれば満足な私ですが
辻本さんはまさに沖田のイメージにピッタリでした。
(私の個人的なイメージですが・・A^^;)

土方歳三役の永井大さんも殺陣のシーンを褒めていたそうで
今頃ですがこんな記事も↓
永井大、辻本祐樹の殺陣を「天才的」とほめ殺し(ORICON STYLEより)

原作は司馬遼太郎氏。


もちろん過去に読んでおります。

NHK「新撰組血風録」はだいぶ原作とは違う
ストーリー展開で、ちょっと残念な部分がありましたが
全体的に辻本さんがきゃわいかったので結果オーライってやつです。

そんなきゃわいい辻本さん
NHK大河ドラマ「平清盛」に
清盛の5男の平重衡役で出演中でございます。

平重衡は奈良・南都を焼き討ちにし、山門僧徒たちの恨みを
買ってしまい、壇ノ浦の戦いで平家が敗れたあと
南都衆徒の強い要求によって、重衡は引き渡され
斬首、その後梟首されたそうです。

最期は悲しい運命を辻本さんがどう演じるのか
楽しみになってきますが

大河ドラマも本日放送を除けばあと4回で終了で
最終回の題名が「頼朝挙兵」なので平重衡斬首まで
脚本されるかしら・・

↑※11/21追記※最終回は12/16「双六が終わるとき」でした。
 私の間違いです。すみませんm(_ _)m


まあ、とにかくイケメンできゃわいい辻本さんに
今後も注目していきたいです^^



19:50  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

ヤーズ20シート目♪



今週の水曜から20シート目の服用が
始まりました。

少し軽く吐き気があったりしますが
生活には支障ありません。

19シート服用中に1日飲み忘れて
翌日のお昼に飲み忘れ分を飲みました。
夜に2錠服用すれば良かったのですが
忘れると困るので、中途半端な時間に飲みました。

それが原因かどうか分かりませんが
頭痛に悩まされる日が多くなってしまいました。

22日に予定通り生理が来ましたが
生理が来るまで毎日のようにバファリンを飲んでしまいました。

あまり鎮痛剤は飲みたくないんですが
片頭痛の親玉が来てしまって仕事に支障が出ても困るので・・

もう今年に入って仕事がバタバタで忙しくて
嫌になります。><

おね~ちゃんちにも暫く遊びに行ってないし。

連休でもドカンと取って神社仏閣や城巡りしたいよ~
今が過ごしやすくて一番いい時期じゃないですか・・・(´・ω・`)デモシカタナイ・・

来年には仕事も落ち着くと思うのでそれまでの
辛抱かと思われます。







17:30  |  子宮内膜症の事☆ヤーズ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

ヤーズ19シート中間報告♪



いつの間にかヤーズも19シート目に
入っております。

「中間報告」と題していますが
今月は特に変わったことはどありません^^

月曜に来る予定の生理が火曜に遅れた位で
生理痛はバファリンでOK、量もいつも通り。
同じ時期に来た娘の生理の方が、量も痛みも大変そうでしたA^^;

19シート目を開始しても
吐き気なし、腹痛なし、頭痛はあっても薬を飲むほどでは
ありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、「早川マップ」でお馴染みの
群馬大学・早川教授作成「福島第一原発事故の放射能汚染地図」
を手に入れました。

DSCF0900_convert_20121007193727.jpg

西日本の野菜を積極的に取り扱ってくれている高崎トミーさんで
売っているという情報をツイッターで入手したので
早速買いに行ってきました。

DSCF0902_convert_20121007193853.jpg

定価「200円(税込)」だったんですが
何と50円で買えました。超ラッキー!

とっても見やすいです。

※群馬大学早川教授のブログはこちらです。


ついでといっては何ですが、amazonで安くなっていたので
エステーの「エアカウンターS」も購入♪
送料込みで4,000円弱で買えました。

DSCF0903_convert_20121007194012.jpg

ちなみにダイニングは0.07μSVでした。

私が最初に放射線測定器を買ったのは
原発事故が起こったその年の9月でしたが
中国製の安いやつで、19,800円。

本当は高くても、性能が良いやつが欲しかったんですが(汗)
目安になれば・・と思っての購入でした。

今は当時6~7万位の放射線測定器でも随分と
安くなっていて驚きます。

今が買い時?なのかもしれませんね~

「エアカウンターS」はγ線のみ測定ですが
小型だし、この大きさなら携帯にも大変便利ですね。


19:44  |  子宮内膜症の事☆ヤーズ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
