2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

実はヤーズ16シート目なんですが・・・・

えっと(汗)久しぶりにヤーズに関しての
更新なんですが

14,15シートは無事に終了し
16シート目です。↓
6/11のヤーズ
飲んでません。

実は服用をサボっています

サボっているだなんて人聞きが悪い。
下記の通り言い訳いたしますと・・・

①仕事が忙しく16シート1日目を
忘れて過ごしてしまった。

②さらにその次の日もすっかり忘れて過ごした。

③もうどうして良いのか分からず自暴自棄になり
仕舞には放置した。

と、まあこんな感じでいい加減に日々を過ごしてしまった
次第です。

ちなみに飲み忘れた時の対処方法↓
ヤーズ配合錠(All Aboutより)

「万一前日の飲み忘れに気付いた場合、直ちに飲み忘れた1錠を服用し
さらに当日の分も通常どおりに1錠服用してください。
2日以上連続して飲み忘れた場合は気付いた時点で前日分の1錠を服用し
当日の分も通常通りに1錠を服用します。
その後は当初の服薬スケジュール通り服用を継続します。
誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。」

(All Aboutより一部転写)

本来ならば5月24日に16シートを飲み始める
べきだったんですが・・・
ここまで放置すると、もはや手遅れに近いですね。

そろそろ新たに3シートを貰うべく
19日頃診察予定ですが
先生に言いづらいな~

ちゃんと服用していれば6月21日に
栄えある17シート目に突入~となった訳です。

しらっぱくれて次の生理がくるまで
このまま様子を見ちゃおうかな~と思っています。

淑女の皆さんは決して真似をしないで下さいね(汗)

と言う訳で、今月は「飲み忘れたらどうなるか」を
記事にしたいと思います。

飲み忘れ当初は何日かしつこく頭痛が続きましたが
バファリンで凌ぎました。
不正出血等、特変はありません。
おりものが少し多いかな?と思います。
ダグラスも時々痛みますが、これはヤーズを飲んでいても
あるので通常通りかと・・。

もともと生理不順だったので
次の生理はおそらく1ヶ月半~2ヶ月位は
来ないだろうと予想されるので
17シートを飲むのが遅れそうだな~。

1シート飲み忘れたからって内膜症が
急に悪化するとは思われませんが
内診台で痛い思いをしても「身から出た錆」ってやつですね、ハイ。








関連記事
10:10  |  子宮内膜症の事☆ヤーズ☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございます

わたしは幸い癒着がひどいぐらいでチョコレートなどにはなってないらしいのですが…今までボンゾールや、ダナゾール、点鼻薬(名前忘れました(笑))、ピルも色んなのを試して、ここ最近は低量用のトリキュラーを飲んでいました。ほんと、更年期や激しい吐き気などなどいろんな薬でいろんな副作用を体験しました(>_<)そして、次のシートからヤーズに…。また10ヶ月ぐらい飲むそうです。トリキュラーは頭痛などはなく、とにかくなれるまで吐き気と飲んでる間の体重増加が…10ヶ月で5~6キロ増えます(泣)

ヤーズについての過去の記事読ませていただきました。ほんと勉強になります!!m(__)m

飲みわすれ…わたしも何度かあります(((^_^;)
最後の2錠だったので、そのままスルーして次のシート飲んじゃいましたが(笑)

お互いきをつけましょう♪♪今月末からヤーズデビューなのでまたお話きいてくださいね~まわりにこんなお話をわかってくれる友達がいないので、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)


たね |  2012.06.11(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

私も飲み忘れ、よくあります。^^;
飲み忘れると確かに頭痛や、生理痛が多少重くなるような気がしますね。。。
診察、気が重いでしょうね。。。がんばってくださいね。^^
ayah |  2012.06.14(木) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございます

たねさん^^

お返事遅くなりました!!すみません!!
コメントありがとうございます^^

たねさんは色々な治療をされたのですね。
たねさんが経験された副作用に比べれば私の副作用なんか
子供みたいなものかも・・・

ルナベルも低用量ですが、それでも私は太りました。
ピルはやっぱ太るんだな~と思いました。
女ですからちょっとでも体重が増えるのは
いくら治療のためとはいえ嫌ですよね。><

> 飲みわすれ…わたしも何度かあります(((^_^;)
> 最後の2錠だったので、そのままスルーして次のシート飲んじゃいましたが(笑)

あ、たねさんもありますか。(^m^)
ホント、お互い気を付けましょうね(^皿^)

今月末からヤーズデビューとのこと。
たねさんの体に合うといいですね。
私も子宮内膜症でピルを服用している友達とか
いないので、こうしてたねさんとお話ができることを
とても嬉しく思っています。

是非またコメント下さいね!





miyu |  2012.06.14(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ayahさん^^

こんにちは^^

> 私も飲み忘れ、よくあります。^^;
> 飲み忘れると確かに頭痛や、生理痛が多少重くなるような気がしますね。。。

ayahさんもありますか。なんだか安心しました。
そうなんですよね。今は今にも生理になりそうに
下腹が痛いです><
おりものも多いし・・・。ダグラス痛も出てきました。

> 診察、気が重いでしょうね。。。がんばってくださいね。^^

ありがとうございます。
やっぱ先生には「内緒作戦」で行こうと思います。^^;
ここだけの話ですヨ・・・

コメントありがとうございました^^
miyu |  2012.06.14(木) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hayakugenkininaare.blog75.fc2.com/tb.php/385-7476830d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【実はヤーズ16シート目なんですが・・・・】

えっと(汗)久しぶりにヤーズに関しての更新なんですが14,15シートは無事に終了し16シート目です。↓飲んでません。実は服用をサボっていますサボっているだなんて人聞きが...
2012/06/11(月) 18:42:11 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
