fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.10.21 (Fri)

最近気になっていた俳優さん③

「最近気になっていた俳優さん」
特集(?)です。

今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国」も
残す所あとわずか・・
(イラっとくるからいままで観てないけど)

10月9日と16日の放送は
何故か観たんですよ。

お、秀頼役の男の子
どこかで観た事があるぞ・・と思っていたら

大河ドラマ「風林火山」に
上杉家の嫡子「竜(龍)若丸」役で出演していた
太賀くん(【YAHOO!人物名鑑】より)じゃないですか。

「風林火山」の時は
関東管領の父、上杉憲正が北条に破れ
父・憲政は越後に逃れるが、竜若丸は
寝返った家臣によって、北条氏康に
引き渡されてしまいます。(たしか)

北条氏康の前に引き出された竜若丸。

氏康:「竜若丸、おぬしは何故ここに来た?」

竜若丸:「知らぬ!!」

と、この「知らぬ!」の男の子ですね^^

しっかし、北条氏康役の
松井誠さん(【YAHOO!人物名鑑】より)は格好良かったな~
(ってこの【YAHOO!人物名鑑】の写真
若すぎじゃない?)

太賀くんは(私は観てなかったけど)「天地人」でも
直江影明役で出演していたらしい。

もうすっかり青年役なのね~
と、おばさんは嬉しいわ~

そして16日の放送では

あの林泰文さん
若い内に家康に才を認められ
家康・秀忠・家光・家綱の将軍4代に
仕えたという「林羅山」役で出演されていましたね~

大河ドラマもそろそろ終盤で
林泰文さんの出番はあるのかしら?

「仁」で久坂玄瑞役を好演したし
今後は大河の主演でもいいのにな~
と勝手に期待している今日この頃です。



関連記事
スポンサーサイト



13:55  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。^^

昨日江見たら、林泰文さん出ていました。
あまりちゃんと見ていなくて流し見だったので、どんな役かよく分からないのですが。。。

江って、もっとちゃんと作ったら、すごく面白くなりそうな話なのに、もったいないですよね。。。
ayah |  2011.10.24(月) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ayahさん^^

> 昨日江見たら、林泰文さん出ていました。
> あまりちゃんと見ていなくて流し見だったので、どんな役かよく分からないのですが。。。

ちょい役って感じですかね^^;
もっと重要な役どころで出演して欲しいな~
と思います^^

> 江って、もっとちゃんと作ったら、すごく面白くなりそうな話なのに、もったいないですよね。。。

ね~!!本当ですよね。
とても波乱万丈な人生だったと思うんですよ~
何か「軽い」というか・・「内容」がないというか・・。
違和感を感じる事が多かった大河ドラマでした。

その為来年の大河ドラマはかなり期待しちゃってる
自分がいます^^;

コメントありがとうございました^^
miyu |  2011.10.25(火) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hayakugenkininaare.blog75.fc2.com/tb.php/312-17d4599c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |