2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

色んな生き物に襲われる~

タイトル通りここ数日間で色んな生き物に
襲われました。

【ゴキブリ編】
毎年決まって、決まった時期に
必ず一年に一回は出てくるゴキちゃん。

特に、激しく雨が降った夜とかの
21時頃現れる。

今年はまずキッチンにて母が発見。
私がゴキジェットプロ(【アース製薬】HPより)
激しく噴射し、ゴキちゃんの動きが
鈍くなったらハエタタキであの世へ送る・・。

娘と母はその間「ギャーギャー」と見ている・・

今年は新しく買ったゴキジェットプロの
お陰で(これマジで効きます)
素早く退治出来ました(´∀`)=3

【コウモリ編】
って、いくら群馬が田舎だからって
家の中にコウモリなんてありえない!
と、思うでしょ~

それは深夜1時頃・・
母が自分の寝室からドタバタと
尋常ではない位騒々しく
出てきた音で目が覚めました。

廊下に出てどうしたのかと聞くと
「部屋にコウモリが飛んでいる」と
何とも耳を疑うような事をいいます。

入口ドアを薄く開け、部屋の様子を見ると
コウモリが
4畳半の狭い部屋の中を
夜行性だか何だか知らんが
元気良く旋回しているではありませんか!

母曰く
「寝ていたらパタパタと音がして
目が覚めて、電気を点けたら
部屋にコウモリが飛んでた」らしい。

そして、慌てて窓を開けて
コウモリを外に出そうとしたんですが
上手い具合に外に出てくれないとの事。

え~どうすりゃいいの?!
キンチョールかけようか?
ハエタタキでたたこうか?

と廊下でパニックっていたら
娘も起きてきて、廊下で3人で
元気良く母の部屋を旋回する
コウモリを成す術なく見つめて
いたんですが・・・。

夜中なんで、私はおトイレに行きたく
なっちゃって^^;
見逃さないように母に言い残し
用を済ませて、廊下に戻ったら、母が
「(コウモリが)どこかに行っちゃった」
これまた呪いの呪文の様なセリフを
いうではありませんか。

ドアの隙間から部屋を覗いたら
あんなに元気良く旋回していた
コウモリはもうどこにもいませんでした。

その後部屋のカーテンとか
隅とか調べたけど、どうやら
開けた窓から出たらしく
その後コウモリは現れず、安心しました。

が、一体どこから入ってきたのかしら?

【トカゲ編】
これは25日(月)の夜の出来事。
娘は塾の夏期講習で不在で
母はお風呂に入っていました。

夕立で雨が降ってきたので
2階の窓を閉めに、階段を上っていたら

踊場付近で何かが天井から降ってきた!

私は目が悪いんですが
その悪い目で何度見ても、そいつは
トカゲなんですよ。

もう「ギャー!!」と近所中
響き渡る悲鳴を上げてしまったけど

風呂上りの(というか無理やり風呂から
出てもらった)母と私で
一体どうすりゃいいの??と
困りました。何しろトカゲなんて
2人共触れないんで・・。

しかも階段の踊場は
お米とか、HB用の全粒粉5kgの袋
とかが置いてあって
トカちゃんはその奥にいるんです。

困っていても仕方ないし
ゴキもコウモリもそうですが
家の中で見失うのが一番嫌なんで
意を決してゴキジェットプロとハエタタキで
何とかしよう・・と思ったんです。

※何故ゴキジェットプロかというと
ゴキに効くなら、トカゲにも効くだろうと思ってのことです・・・


奥に潜んで出てこないんで
お米の袋を思い切り蹴飛ばしたら

トカちゃんがビビって飛び出してきて

何と・・何と・・私の足の甲に
ピタッとくっついたんです

もう
「ギャーアアアアァ」
ですよ。

階段から落ちるんじゃないかと思う程
足を振ったら
トカちゃんは下に落ちましたんで
そこにすかさずゴキジェットプロを噴射。

するとトカゲのヤツ、大人しくなったんで
ハエタタキでツンツンしたら
コテッとひっくり返りまして

母がハエタタキでゴミ用の袋に
つついて入れてくれて、無事捕獲。

もうありえない・・
私の足にくっつくなんて・・

思い出しただけでも
ギャーー!!ですよ、ギャーー

ワンコ
※でっかいね~ちゃん=私です。

ワンコだってビビってワンワン吠えてたくせに~

夏季講習から帰宅した娘に
一部始終を話すと

娘:「アタシ、トカゲつかめるよ」

だそうです。^^;

でも、もうゴキもコウモリもトカゲも
出てこないで下さい・・・





11:52  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
