2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

筑波山神社♪

土曜日は茨城県の筑波山神社に
お参りに行ってきました。

何故茨城か?というと
こちらの方面も
私の今月の吉方位だったからです。
(↑そうです。私は風水女です)

予定通り土曜日の早朝に生理が来ましたが
前もってバファリンを飲んでいたし
軽い頭痛があるくらいで、全然大丈夫で
寒かったけど、お天気もまあまあでした。^^

筑波山神社思ったより参拝者がいました。
筑波山神社.2フムフム・・・

ワンコはどうしているかというと・・

ワンコ←娘がしょっています^^;

姉の長女が公立高校の受験を控えているので
合格するようにと
お守りも買いました^^
今週末に渡しにいこうと思います。


で、「道の駅 しもつま」で産地の野菜を
買ったり・・・

そして前から食べたかった
東北道の佐野藤岡SA(下)の佐野ラーメンと
佐野藤岡SA ラーメン600円でした

とちおとめジェラートを食べてきました。
佐野藤岡SA とちおとめジェラート430円也

去年のGWにテレビで佐野藤岡SA(下)の
人気メニューとかで観てから
一度は食べてみたかったんですが
やっと食べられました。

しかも帰りは国道50号を一直線で帰れるのに

佐野藤岡ICから東北道に乗って
佐野藤岡SAで「佐野ラーメン」と「とちおとめジェラート」を食べて
そして、すぐ佐野田沼ICで降りるという
無駄なことをしましたが

とても美味しかったので結果オーライってやつです^^

とちおとめジェラートは12月~GW位までの期間限定だそうで
またいつ来られるか分からないし
寒いし、お腹が冷える危険がありましたが
そんなこと言ってはいられません。

バニラアイス派の私としては
もう少しイチゴミルクな感じの方が良かったな~と
思いましたが
フルーティな味わいでとても美味しかったです。

食べるだけ食べて
東北道を降りて、国道50号で帰宅しましたが

早く北関東自動車道の太田桐生~佐野田沼が
つながるといいな~

NEXCO東日本のHPでは
今年の春3月19日に開通するそうで

さらに便利になりますね。^^b

11:19  |  旅行の事とか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
