2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

それはそれで張り合いがない

ワンコに見られての筋トレ
プレッシャーにもなるけど
励みにもなってたりしますが

昨晩から

ワンコ.1

それはそれで張り合いがないと言うもの。

ワンコ.2

そんな事はありません。


だいぶ秋らしくなった今日この頃。

ワンコ.3

と、尿意をこらえているワンコ。

お腹をモミモミすると
めっちゃ怒られます。



11:51  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

ゲームが出来なかったけど仕方ない。

娘に誕生日に買ってもらったDS
ポケモンブラックのバトルサブウェイで
バトるのが私の毎日の日課。

ところが昨晩はワンコが
私のDSを枕にして
半目で寝ていたのでゲームが
出来ませんでした。^^;

ワンコ

昨日からワンコの調子が悪いんですよ。
体が熱い感じがするし
どこか痛いみたい・・。
今日は母が動物病院に連れて行く予定です。

高齢ワンコなので心配です(;;)



14:14  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

毎年同じ光景・・

長かった夏休みもあと1週間程
で終りますね。

もう、毎年毎年
「宿題は計画的に!」と
口が酸っぱくなるほど言い続けても
懲りないうちの娘。

山になった宿題や教材を
今頃慌ててやっていますが(--;)

散々放りっぱなしにしていたので

ワンコ

あまりに気持ち良さそうに
寝ているので

この教材を済ませるには
ワンコを起こさないとですが
何だか可哀想・・A^^;


15:15  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

どっちにしても、抜け毛が凄い・・

ワンコの毛が抜けまくって
凄いです。

抜け毛の時期の前に
カットに連れて行きましたが

まあ、仕方ないですね~

床のヒンヤリしている所が
あると
すかさず転がるワンコ

ワンコ.1

この時期は
クイックルワイパーとコロコロが
大活躍ですね~

こちらは昨晩のワンコ↓

ワンコ.2
※しかもプリントの上に乗っていますが
それはちっちゃいね~ちゃん(娘)の夏休みの宿題です。


普段もベロがチョロっと出ている時は
結構ありますが
昨晩は普段の3倍程、出ていました。

扇風機に吹かれていたので
早く仕舞わないと乾燥しますよ~
10分~15分はこのまんまでした。

ワンコ.3

ほらぁ~^^

慌てて口をモゴモゴした様子が
大変面白かったです。


11:06  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

我家の「ミルタンク」

全国のポケモンファンの皆さん
お待たせしました!

我が家の「ミルタンク」です。

「ミルタンク」というポケモンをご存知ない方
こちらでご確認下さい。
(【ポケモン徹底攻略 ポケモン図鑑DS】より)


ワンコ.1
※因みに「ミルタンク」はちちうしポケモンです

先日うちのワンコは
本格的なクソ暑い夏を迎える前に
カットに行ってきまして

お腹の毛を剃っていただきました。

そのメッリトは
①室内に尋常ではない抜け毛が減る
②お腹の触り心地が大変よい

の2点です。


ワンコはどうしているかと言えば・・・
ワンコ.2

お腹をナデナデされるのを嫌がります。

14:16  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

毛布の為ならエンヤコラ~

昨日
ワンコがお気に入りの毛布に乗るためなら
不安定な場所でも辞さない・・という記事を書きましたが
(ただ単に毛布を不安定な場所に置かなければいいんですけどね^^;)

昨晩もやはり危険を顧みず
乗っかってました。

しかし、モゾモゾ動くと
不安定ゆえ、だんだん落ちてきてしまうので


ワンコ.1

良かれと思ってしたことですが
パピヨンはプライド高い犬なので


ワンコ.2

と、睨まれます。

11:33  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

そこがいいのね^^;

ワンコ.1



そこ、とっても不安定だと思いますよ。


ワンコ.2

どうしてもこの毛布の上がいいのね~

この毛布を洗って干そうもんなら
ワンコが大騒ぎします。



16:05  |  ワンコの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
