2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

なんとか我慢・・・(汗)

8月半ばくらいから
禁煙しはじめて
今も頑張っています。

あえて意識しないようにしていますが
4ヶ月弱くらい経ったでしょうか。

禁煙を始めた頃は
ルナベルの副作用の吐き気に
助けられ
あまり「吸いたい」と思わなかったし

10月のタバコの値上げにも
助けられ
月の浮いたタバコ代で
違うものを買える喜びを見つけたし
(って、たいしたものは買えませんが^^;)

この調子なら・・・・
と思っていたのですが

昨日
職場でのストレスがとうとうMAXになり
むしょ~に吸いたくなってしまって

コンビニに直行してタバコを買ってしまいそうになり
「ここで吸ったらいままでの禁煙期間が水の泡になる!」

その思いに支えられ
トボトボと帰宅しました。

帰宅したら
また娘が泣いていたので、ビックリして
(たぶん原因は部活関係)

「吸いたい」という気持ちが
完全にどこか遠くに
すっ飛んでいってくれました。

禁煙して
今が多分一番辛いような気がします。

禁煙のカテゴリまで作って
記事にすることで気持ちを整理できたかしら?^^;

今日は頭を無にして帰宅します・・・

13:36  |  禁煙頑張ってマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

禁煙はつづく・・・

8月初旬に禁煙するぞ!と
やっと覚悟を決めて
タバコを買わないように
コンビニから遠ざかり・・・

一日の本数は3~4本くらいでした。

それなら苦労なくスッパリ禁煙できるんじゃない?

なんて、思われそうですが
寝る前の一服が長年の習慣になっていたので
辛いといえば辛かったです。

そして現在禁煙して1ヶ月半くらい
経ちました。まだこれだけの期間ですが。

今朝めざましテレビで禁煙のことが
放送されているのを見ました。

今月からタバコ値上がりで
これを期に禁煙する人が
結構いらっしゃるそうですね。

ピルの副作用の吐き気のお陰で
吸いたくても吸わずに我慢できました。

でも、今漢方のお陰で吐き気がなくなっているので
「一服したいな~」と思ったりします。

先日タバコを一本だけ吸ってしまった夢を
見てしまいました。A(^^;)

でも吸いません、これからは。
頑張ります。

いままでも一日に吸っても6,7本でしたので
そんなにタバコ代がかかりませんでしたが
それでも、月々にかかっていた
タバコ代が浮くと何か儲かった気がして嬉しいです。

お肌の調子が良くなったのが一番嬉しいですね。

禁煙された方がよく
「味覚が良くなった、食べ物が美味しく感じる」
と仰いますが、私はいままでと同じなんですよ~

禁煙したらどんだけ食事が美味しくなるんだろう
と興味津々だったのですが・・・
鈍感だから気づかなかっただけだと
思いますけど・・・

でもタバコは百害あって一利なし・・・ですからね!
この先も誘惑に負けずに頑張ります!!

11:28  |  禁煙頑張ってマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
