2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

最近気になっている俳優さん⑤

忘れたころにやってくる
「最近気になっていた俳優さん」シリーズです。

というかだいぶ前から気になっていて
「今頃~」的な感じですが・・。
辻本祐樹さんです♪

NHK BS時代劇「新撰組血風録」で
沖田総司役で出演されていましたね♪

っていっても、我が家はBS見れないんで(^m^;)
地上波で放送されるまで待っていたんですがね。

華奢な方ですが、殺陣のシーンが非常に印象的で
凄いかっこ良かったです。

「ヒラメ顔」説があろうがなかろうが
イケメンが沖田総司を演じてくれれば満足な私ですが
辻本さんはまさに沖田のイメージにピッタリでした。
(私の個人的なイメージですが・・A^^;)

土方歳三役の永井大さんも殺陣のシーンを褒めていたそうで
今頃ですがこんな記事も↓
永井大、辻本祐樹の殺陣を「天才的」とほめ殺し(ORICON STYLEより)

原作は司馬遼太郎氏。


もちろん過去に読んでおります。

NHK「新撰組血風録」はだいぶ原作とは違う
ストーリー展開で、ちょっと残念な部分がありましたが
全体的に辻本さんがきゃわいかったので結果オーライってやつです。

そんなきゃわいい辻本さん
NHK大河ドラマ「平清盛」に
清盛の5男の平重衡役で出演中でございます。

平重衡は奈良・南都を焼き討ちにし、山門僧徒たちの恨みを
買ってしまい、壇ノ浦の戦いで平家が敗れたあと
南都衆徒の強い要求によって、重衡は引き渡され
斬首、その後梟首されたそうです。

最期は悲しい運命を辻本さんがどう演じるのか
楽しみになってきますが

大河ドラマも本日放送を除けばあと4回で終了で
最終回の題名が「頼朝挙兵」なので平重衡斬首まで
脚本されるかしら・・

↑※11/21追記※最終回は12/16「双六が終わるとき」でした。
 私の間違いです。すみませんm(_ _)m


まあ、とにかくイケメンできゃわいい辻本さんに
今後も注目していきたいです^^



19:50  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

カムバック!!ミニアップルターンオーバー!!

久しぶりの土曜日のお休みだ!!
わーいわーい!!!



何するかな~♪買い物に、お裁縫に・・と思ったのに

13:30~17:30に渡り
ついうっかり昼寝してしまいました・・・

塾から帰宅した娘に「どんだけ寝るの?」
と、冷たい視線で見られる今日この頃です。

てゆーか、先日前橋のコストコに行ったんですが
私の大好きな「ミニアップルターンオーバー」が
なくなっていて

代わりに「ミニカスタードターンオーバー」が
売られていました。
「ミニアップルターンオーバー」を買う予定で
来たのに、まあ仕方がないとカスタードを購入。

ミニカスタードターンオーバー

食べてみたんですが

えっと、何だろあまり美味しくない。
油っぽいし(ってパイはバターを大量に使うんで
油っぽいのは分かるんですが)
カスタードがあまり美味しくないし。

加工日が前日のをうっかり買ってしまったからかしら?
底の方のパイがしっとり潰れてしてしまっていて、残念な結果に。

ハイカロリーだし一度に食べきれなくて
ラップして冷凍保存しておきましたが
そのまま冷凍庫の住人になりそう・・・。

アップルの方が断然美味しかったのに~
もう販売しないのかな~?


他にもいろいろ買ったんですが
こちらは初めて購入↓
ヴィシソワーズです。

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ.2
↑パウチです。

コストコで缶のコーンスープやクラムチャウダー(夏場はあったかしら?)
は何回か購入して大好きな商品ですが
こちらも美味かった。

スープとしてそのまま飲む他に
スパゲッティに絡めてもイケそうな予感。

コストコにはあまり頻繁に行けませんが
買い物する時、毎回「ワクワク感」を味わえますね。

こちらのブログではコストコの商品を
非常に分かり易く纏めてくださっています。

「コストコ通 コストコのおすすめ商品」

いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます^^





19:41  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

結構面白いけどな~

今年の大河ドラマ
私的には第16回「さらば父上」あたりから
結構面白いと思っているんですが・・・
こんな記事が↓

NHK大河ドラマ:「清盛」視聴率最低タイ(毎日jpより)

「24日に放送されたNHKの大河ドラマ「平清盛」の
平均視聴率が関東地区で10・1%と、89年以降放送された
大河ドラマとしては94年8月14日放送の「花の乱」に並ぶ
最低を記録したことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。
関西地区は11・3%だった。「平清盛」は放送開始以降、
「画面が汚い」「登場人物が多くてわかりにくい」などの声が
視聴者から上がり、視聴率も10%台前半と低迷を続けている。」

(毎日jpより転写)

去年の「江」よりはマシだろ。

24日放送では源義朝(玉木宏)の正室の
由良姫(田中麗奈)が亡くなるシーンでは
号泣しちゃいました。

大河ドラマ「平清盛」の由良姫は
まさにツンデレ。
源義朝(玉木宏)に思いを寄せるも「父に言われて~」なんて
そっけなく、でも一途な女性で
結構好きなキャラでしたので
後は出ても回想シーンなのは寂しいです。

そうそう、24日放送後半では
「あの人」が出ていましたね。

お歯黒でニヤリと登場しました
河原村伝兵衛(かわらむら でんべえ)!

いや、違う違う有薗 芳記(ありぞの よしき)さん。
この方です)

藤原経宗役にて登場です。

大河ドラマ「風林火山」で河原村伝兵衛役を演じ
「竜馬伝」でも勝塾塾頭・佐藤与之助(さとう よのすけ)役で
登場し「勝しぇんしぇー(先生)」と凄い東北訛りだったお方。

「平清盛」にも登場してくれました(喜)


そういえば24回では井浦新さんこと崇徳上皇は
出番がありませんでしたね(;;)
残念・・・

まあ、いいか。
まもなくドラマは平治の乱へと突入するし
伝兵衛有薗 芳記さんも登場し
その他ぞくぞく新キャストが(「平清盛」HPより)出演される予定で
ますます面白くなりそうです。



18:36  |  私のつぶやき  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

最近気になっていた俳優さん④

久々の「最近気になっていた俳優さん」シリーズです。

今回気になる俳優さんは
大河ドラマ「平清盛」に「崇徳上皇」役で
出演されている井浦新さんです。
保元の乱で敗れ、讃岐に流罪にされる失意の
崇徳上皇をデリケートに演じていらっしゃいますね。

優しそうで悲しそうな井浦さんの表情が
何とも言えず魅力的なんですよ~。ホレタ


崇徳上皇については一度「平清盛」始まりましたネ♪ 」と題して
「怨霊になった天皇」(竹田恒泰氏著作)の本のことを
記事にしたことがありますが

松ケンこと清盛より、井浦さん演じる崇徳上皇の
その後が非常に気になるところです。

「平清盛」も最初はつまらないな~と思って
観ていましたが、昨年の「江」に比べれば
全然ましだし(^m^;)
個人的に、ここ最近漸く楽しみになってきた感が
ありますが
視聴率は伸び悩んでいる?のかしら・・・↓

「平清盛」視聴率9・2% 舞台の関西地区で異例の1桁(47ニュースより)

裏番でサッカーのW杯アジア最終予選・日本VSオマーン戦が
あったせいかもしれませんが。

讃岐の流され怒り狂い、自らの舌を噛み切り
滴る血で経文に「天下滅亡」と呪いの言葉を残し
失意の中で憤死されたといわれる崇徳上皇。

今後大河ドラマでどのように描写されるのか
また、井浦さんがどのように演じてくれるのか楽しみです。

でも主役はあくまでも「清盛」なんで
もしかしたらサラっと触れる程度だったりして・・・



21:20  |  私のつぶやき  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

修学旅行のお土産♪

今日の夕方、京都へ修学旅行に行った
娘ちゃんが無事帰宅しました。

「はい!ママにお土産!」
と貰ったのがこちら↓

お土産

恋する女子ならお馴染みの地主神社ですが

私に再婚でもしろと?と複雑な気分になりましたけど何か?








21:26  |  私のつぶやき  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

桜が見頃です♪

すっかり暖かくなって
あっという間に桜が満開になりました♪

家の近くの神社にて。


桜.1

桜.2



ビールでも飲みたいところですが
あいにく仕事に行かなくては・・・。

あ~あ

ワンコ


15:01  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

私の肝心な「肝・腎」・・・その後

年末の健康診断で肝臓と腎臓が引っかかり
少々落ち込み気味でノンアルコールなお正月を
過ごした私ですが・・・

肝臓の方は
毎年「28~32」をうろうろしていたGPTの値が
今年は「43」で、健康診断の総合所見に
「肝機能障害が認められます。(GPTの異常)」
と書かれてあり

腎臓は
生理でもないのに尿潜血が(2+)で
「腎結石や腎臓の異常が疑われる」
と、泣く子も黙るようなことが書いてあったんですが

年明けに産婦人科にヤーズを貰いにいくついでに
ピルを長期間服用すると肝機能の数値に異常がでるのか?と
担当医に聞いたら、血液検査してくださって
後日結果がGPT「41」で、その検査ではGPTは「5~45」までが
正常値になっていて、問題なくヤーズは続けてOKとのことでした。

健康診断を実施した病院ではGPTの基準値「6~42」なので
今回「43」で引っかかった訳ですが、検査機関によって
基準値が違うのか?と少々ビックリした次第です。

その後健康診断を実施した病院の内科にも
診察に行ったんですが
「肝臓の数値は大丈夫だよ」だって。
「はぁ?だったら肝機能障害が認められるとか記入しないでくれないか?」
と思いましたが大人なので、心の叫びは閉まっておきました。

その日はふたたび尿検査もしたんですが
またしても潜血反応(+)で、泌尿器科に行けといわれ(泣)

そこの病院では泌尿器科は月曜の午前中しか
診察していないし、先生曰く「どこでも受診していいよ♪」
というので

日を改めてちょっと離れたH病院の泌尿器科へ・・。

そこでも尿検査したんですが、なんとまさかの
「おしっこ、きれいですよ♪」

何てことだよ、ヲイと思いましたが、念のため腎エコーしたところ
「strong echoあり」だったんで、そのままCTへ。
(造影剤は注射しないCTでした)

「もしかしたら腎臓結石かも。結果は後日」と言われ、モンモンとした
日々を過ごし、今日その結果を聞いてきました。

早い話、どうやら心配ないようです。

尿細胞診の結果もシロで、CTでは
腎結石もなし。
尿潜血の原因かどうか?ナットクラッカー症候群(Wikipediaより)
診断されました。あとは左腎のう胞ありくらいで
双方治療の必要はなしということです。

念のため造影剤CTをしますか?と言われたんですが
次回の健康診断の結果を見て・・でもいいよとのことだったので
今回はパスしました。

とにかく泌尿器科は「非常に混む」ということを
今回学びましたが、病気とかではなかったようで
一安心いたしました(^^)vお騒がせしました。

とはいえ、血清クレアチニンが
前回健康診断「0.6」→今回健康診断「0.8」と
上昇したのが個人的にちょっと気になるので
食生活には今後も気をつけたいと思います。

引き続き減塩、減スイーツってところでしょうか・・・




14:27  |  私のつぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
