2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

そっと見守りたかった・・

めっきり涼しくなって
どこから香るのか金木犀の
いい香りがただよってきますね~^^

秋の夜長は「筋トレ」をするのに
もってこい!なんですよ。


ワンコ.1


もってこい・・なんですが
腹筋とか頑張っていると

こんな風に↓

ワンコ.2

毎日見つめられるとワンコの視線が
結構なプレッシャーになったりします。ハイ・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日「来ないで」とやんわり
拒否された娘のバレーボールの新人戦が
1日(土曜)にありました。

レギュラーから外されてるし
サーブは不調だし
木曜日の学校の体育祭で頑張りすぎたのか
金曜日は発熱して、学校をお休みしたし
試合には出して貰えないだろうな~と
思ったんですが

結局こっそり観に行っちゃいました。

こっそり入口から試合の様子を覗いてたら
突然後ろから

「ママ、何やってん?」

と娘に声を掛けられ
「巨人の星」でお馴染みの
「飛雄馬を木の陰で見守るお姉さん作戦」は
見事に失敗しました。

一試合目はうちの中学校は
審判&点付けだったのね~ラリホー

案の定病み上がりの娘は
試合に出してもらえず残念だったんですが

棄権した学校があったのが幸いし
予選を通過出来たうちの中学校。

8日(土曜)も試合となりました^^

今度は万全の体調で試合に
少しでも出してもらえるといいね^^b


あ、今度は堂々と観に行きますA^^;



13:48  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

拒否られた・・・・

台風が過ぎ去ったら
一気に秋が来ましたね。

連休はとにかく冬物を出したり
布団を干しまくったり
お掃除しまくったりしていました。

昨晩居間で
珍しく娘が勉強していたんですが
姿勢が何かおかしい・・というか
変な格好で勉強している。

おかしいな~と思って

ワンコ

ワンコのヤツ、寒いのか?毛皮着ているくせに・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今度の土曜日はバレーの新人戦なんですよ。

私:「応援に行こうかな~」
娘:「え~。来ないで

ワンコ
(このワンコ画像、便利だな)

来ないでって・・

空耳でしょうか?今まで「見に来い」と
うるさかったのに・・

レギュラー落ちしてるし
スランプ真っ只中だからかな・・

ふっ・・
秋って寂しい季節ですね・・・

15:35  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

女の内緒話③

またしても娘が留守の時
私とワンコは内緒話・・・

ワンコ.1
※ちっちゃいね~ちゃん=娘

ワ:「何かあったんですか?」

私:「あ、やっぱ気付いた?
   実はね~Kくんと別れたらしいのよ。」

ワ:「え、だって、夏休み一緒に
   ハリポタ観に行ってましたよ」

私:「そうなんだけどね~
   ハリポタデートするからって車で駅まで
   2人を乗せて送ってあげたのが昨日の事
   のようだわ・・(遠い目)」

ワンコ.2

ワ:「で、原因は何でしょう?」

私:「う~ん・・
   Kくん剣道部なんだけと、剣道の話はっかで
   つまらないって愚痴ってたけど・・・。
   何なんだろうね~。
   とにかく最近部活でもレギュラー落ちしてるし
   機嫌が悪いから、ワンコもしつこく聞かないように
   してあげて」

ワ:「・・・・そうね」

ワンコ.3

とまあ、こんな感じで
触らぬ神にたたりなし路線で
行こうと決めた私とワンコでした・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日姉に連れられて
前橋にオープンした「コストコ」に
行ってきたうちの母。

色々買ってきましたが
私へのお土産にヴァセリンを
買ってく来てくれたんです。

風呂上りにいつもヴァセリンを
塗っている私は大助かり♪

え?
↓  
バセリン.1

デカい。

↓左がそこら辺のドラッグストアで
売っているヴァセリンです。(たしか300円弱)

バセリン.2

比べるとその大きさが分かりますが
母曰く、コストコで300円弱だった
そうですよ。

なんてお買い得なんだ・・・。

この大きさなら、全身ベッタベタに
塗りたくっても
しばらく無くならないサイズですね^^


13:37  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

娘のほくろ騒動

うちの娘の右腕(内側)にある
ほくろなんですが

火曜日の夜の風呂上りに
「ほくろがかゆい」と言うんです。

見ると、ほくろは濃い黒で
他のほくろより盛り上がっていて
大きさ(幅)は1mm程。

まあ、ここまでは普通なんですが

よく見ると
ほくろの周りが染み出しでいる・・・
というか、赤くなっているというか
素人目でみてもほくろの輪郭が
ちょっと変な感じ。
変だと思うと、何度見ても怪しく
見えてしまいます。

ネットで「かゆいほくろ」で検索すると
「皮膚がん」とか「メラノーマ」とか
血の気が引くような内容が沢山・・。

うちの娘って足の裏にも薄いほくろが
あるんですよ。
足の裏のほくろって良くないって言うじゃ
ないですか。
そのほくろは数年前に皮膚科に見てもらって
「心配ないです。
5ミリ以上に大きくなったら診察に来て下さい」
と言われ一安心したんですが・・。

腕のほくろは何か心配になってきちゃって
皮膚科にすっ飛んで行きたかったんですが
水曜日は残業で無理。
足のほくろを診ていただいた皮膚科は
木曜日は休診日><

ネットで木曜日に診察している皮膚科を
捜して
(幸い自宅から車で15分の場所にありました)
診察していただきました。

結果
ほくろの周りが赤い&ほくろが痒いのは
肌が汗による刺激か何かで荒れ気味で
軽い湿疹になっていて、ほくろは心配ない
とのこと。
「大きさが7ミリになったら来て」
と言われました。

そういえば娘は肌が弱くて1歳~6歳まで
皮膚科に通っていました。(アトピーっぽかった)
小学生になって、すっかり良くなったので
もう大丈夫かと思っていました。

お医者さんに
「この子は小さい頃肌が弱かったでしょう」と
言われ、あ~そ~いえばそうだった(汗)
なんて暢気な私^^;

ついでにお腹とか他の肌も診ていただき
塗り薬を処方していただきました。


何はともあれ
足の裏と腕と2回も娘のほくろで
ぶったまげましたが

ほくろどもは今後も要観察
ジロジロ見ていきたいと思います。m9(`^´)カクゴシテオケ



13:00  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

顧問の先生への要望

先日バレーの大会を終え
3年生は部活を卒業しました。
あとは受験勉強に励むのみ。

3年生なき後のポジション確認や
部長決めなどある為
(かどうか知りませんが)

バレー部の顧問の先生が
部員とその保護者宛に
アンケート用紙を配りました。

保護者の意見を書く欄もあったので
娘が書記入した後に私が書いたんですが
「先生への要望」欄の娘の意見を読んだら・・・

「突然怒り出すのは止めて下さい」
「怒る時は徐々に怒って下さい」


と記入してあり、何か可笑しくて
笑っちゃいました(^m^)ププッ

まあ、楽譜的に言えば
クレッシェンド(cresc.)だんだん強く
って事でしょうかね~

そんなうちの娘

どうやらセッターからアタッカーに
変更になるそうです。

そうですよね~
トス廻しがあまり上手じゃないし
妙にジャンプ力あるし嫌にチョコマカ動けるし

私は前から
「セッターに向いていない」(性格も含め)
と思っていたんですが
本人が「セッター希望」だったんで
あらそう?と思っていたけど。

主力3年生のアカッターももういないし
こいつ意外にブロックいけるし
何だかジャンプ力あるし・・ということで

「アタッカーをやれ!」と言われたらしいです。

ワンコ
※ちっちゃいね~ちゃん=娘の事

確かに体力は余っていそう・・。

何はともあれ
色んな経験を積むことはいいことなので
頑張って練習に励んで欲しいですね~









13:44  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

娘の「マキャヴェリズム」?

今度の土曜日から
市中体連のバレーボール大会が
始まります。

うちの中学は市の中でも
下から数えた方が早い学校なんで
予選を通るかどうか・・

うちの娘はセッターなんですが
どんなトス廻しかといえば

「味方が打てないトス廻し」

運良くうちのバレー部は部員数が
多いんで、うちの娘とAちゃんで
2セッターでやっていますが

うちの娘はレシーブやブロックが得意なんで
そっち方面で頑張れば多少トスが
悪くても、監督からみれば
「使い勝手が良い」というもの・・

逆にAちゃんは
トスはいいけど、ブロックは指が1cm
出ればいい方だし
サーブが苦手・・・

2人を足して2で割ればいいんですけど^^;

それに実にアンラッキーなことに
初戦で戦う中学は市の上位校なんです。

こりゃ~もう
スパイクをバンバン決めてくるでしょうから
ブロックが鍵となるでしょう。

そこで
うちの娘とAちゃんはある作戦を
思いついたらしい。

まずAちゃんはブロックに飛ぶ時に
「変顔」で飛ぶ、またはブロックの時に
大声だして威嚇する。

うちの娘はブロックのときに
必殺「わきの臭い攻撃」
相手スパイカーの嗅覚を刺激!
あまりに強烈な臭いで
流石の上位校のつわものでも
鼻が曲がるというもの・・・。


・・・・・・
って、嫌でしょ、そんな作戦。


「目的を達成する為なら手段を選ばず」は
ニッコロ・マキャヴェッリ(【wikipedia】より)
に限らず、現代の中学生でも虎視眈々と
勝利を我が物にすべく、己がチャンスを
狙っているらしい・・・・





14:02  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

人生最大の「モテ期」~?

人生最大の「モテ期」が来たらしい・・・

アタシにじゃありません。_| ̄|○ ||li

娘にです。


てゆ~か、中2で「人生最大」って何だよ~
早いだろ~(`З´)って感じですが

聞くところによると、同じ日の放課後に
2人から告白されたそうです。

いいな~

告白してきたのは同級生で
違うクラスで女子にモテモテのTくんと
同じクラスで真面目なKくん。

「ママ、どうしたらいいかね~」と相談されたので
37年間の人生経験から学んだ事・・

「男は顔よりハートよ、ハート」
と、上から目線でアドバイスさせたいただきました。

実は娘はモテモテTくんの事が密かに
好きだったらしい。

モテモテTくんは結構性格が悪いという噂・・

でも甘いマクスは最大の魅力・・

ワンコ.1

性格が悪いってどの位悪いか分からないし・・

真面目なKくんは双子で
双子兄弟が一緒にいると
ぶっちゃけどっちがKくんだか分からなくなる時があるし・・


ワンコ.2

と、悩んだ末
モテモテTくんではなく、真面目なKくんと
付き合うことにしたそうです^^


いいな~青春ってやつは・・


14:02  |  娘の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
